2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

2017年8月18日 New

ブログもお盆休み???

みなさんこんにちはb_mad.gif

 

最終ブログの更新から10日が経ってしましましたが、ブログもお盆休み???

 

ではありませんが、最近少々サボり癖が。。。b_redface.gif

 

この休みの間我がLTCAMPERSは諏訪湖湖上花火大会のスポンサーになっていました。。。e_enter.gif

IMG_2105

こんな格好で枡席の準備してまして

 

しかしせっかく準備したのに天候に恵まれず。d_typhoon.gif

IMG_2107

少し残念でしたが、迫力は日本一e_appli02.gif

 

楽しませていただきました。

 

それではb_sad.gif

2017年8月8日

初めての経験でしたね

みなさんこんにちは😃

 

昨日の台風、みなさんのところは大丈夫でしたか?

IMG_2063

僕はたまたま東京へ車で移動してましたが、雨がスコールのような激しい降りで、中央高速の大月JCTあたりが写真のようにまるで川になっていて、大渋滞。

 

しかしもし電車で移動してたら乗車後に運行中止になったのでもしかしたら車内に閉じ込められたかもです⁉️

 

まあ結果オーライって事で、でも今日は台風一過なのか⁉️都内はとても暑いです😵

 

でもこの雨は初めての経験でしたね。

 

それでは😃

2017年8月4日

暑さ指数 2

みなさんこんばんは🌇
IMG_1985

先日もアップしましたが、最近注目されているのが、暑さ指数。

IMG_1984

同じ温度でも湿度が違うと体感温度が違う。

 

気温よりも湿度が大切なんです。

 

もっと注目されると、湿度調整ができるFASの家はとても大切ですね。

 

LThomesはこのFASの家に全力で取り組んでいますよ👍

 

それでは😃😃😃

2017年8月2日

18℃とニッコウキスゲ

みなさんこんにちは😃

 

今日は久しぶりに過ごしやすい1日でしたが、みなさんのところはどうでしたか⁉️

IMG_2024

標高1450mの霧ヶ峰高原では天然記念物のニッコウキスゲがまだ咲いていましたよ😃😃😃

 

霧ヶ峰の気温は18℃

IMG_2018

流石に半袖では寒くて長い時間は勘弁でした(笑)

 

明日からはまた暑くなるのかな⁉️

 

それでは😃

2017年7月25日

日本グランピング協会の理事会

みなさんこんにちは

 

本日LTCAMPERSでは日本グランピング協会の理事会が開催されます。

 

IMG_1988

全国各地から???

 

グランピングの業者さんが集まってこれからのグランピングについて真剣な話し合いが行われる予定です。

 

それではb_smile.gif

 

1 2 3 4 5 6 414

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県千曲市杭瀬下6丁目-10 101

TEL 026-214-5515