2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

2011年5月13日

Facebookを始めました!

皆さん今日は!

以前から関心があったFacebookを始める事にしました。

5月12日昨日登録したばかりですが。。。

しかし30年間音信不通だった高校時代の同級生と連絡をとる事ができ、結構満足しています。

恐るべしFacebook!

別の友人からは「こんなときだから人の絆大切にしたいですね」とコメントいただきましたが、その通り!

もう一度、希薄になった人と人のつながりを大切にしていきたい。

そう思いながら、日々挑戦!

まだまだFacebook上は友人は少ないですが、Facebookも人脈の拡大の良きアイテムとして、頑張って挑戦していこうと思っています。

興味のある方は是非。。。

Facebook

 

2011年5月12日

空気圧と古いタイヤ!

昨日は休日にもかかわらず車両引き取りに行ってきました。

H14年式タウンエースベースのキャンピングカー!

走行は年式の割に少なく、16000km

しかし、タイヤに問題が!製造年月が古い!

早速スタンドで給油ついでに空気圧チェック。

フロント3.25 リア4.5。確認終了。

製造年月が古い割には空気圧管理がされていて一安心。

しかし不測の事態に備えて、安全運転!安全運転!

時速70kmで安全運転!

激しく降る雨の中、時速70kmで。。。

しかしキャンパーの旅だったら、決して急ぐ事も無いので安全運転が基本ですね!

普通よりは時間がかかりましたが、いつもにない感覚で高速走行でき、結構有意義な休日でした!

 

2011年5月11日

GW、旅の締めは。。。

今回のGWの旅の締めは名古屋の味、味噌煮込みうどん。

お漬け物がお変わり自由!きゅうり、白菜の浅漬けと、オニオンスライス。

薄口の醤油でいただく。絶妙な味を演出しています。

うどんは八丁味噌仕立ての濃い汁を特徴としていて、太くて固い麺は「生煮え」「芯が残っている」

と敬遠されることもあるそうですが、私は大のお気に入り。

これぞ山本屋本店の味噌煮込みうどん。

山本屋本店の味噌煮込みうどん、是非一度>>>

 

2011年5月10日

ブログタイトルとLTらしさ!

ブログを始めるにあたり、以前Staffからタイトルを公募しました!

出てきたタイトルが、

・BOSSの「世直しブログ」

・昔はパンチ!今は平手打ち?「社長がささやく心の言葉」

・学くんに学ぼうぜ!

・Lake Town からのメッセージ

・テポドン発射!

・社長の「一人乗り突っ込み!」

・学くんに学ぼう (むすめがリクエストしましたが、すみません!と謝っていました?)

・LT-BOSSの熱い言霊

・社長の独り言 つぶやき

以上いろいろ出てきたタイトル!みんな結構勝手な事言ってますよね?

でもこれが我がLTの何でも言える良き点だと思います。

そして、タイトルが決定! LTらしさの証!

LTStaffの思いのこもったタイトルになりました!

タイトル決定!

 

2011年5月9日

鹿に遭遇!

SH3G00440003.jpg

小諸の現場へ向かう途中白樺湖で鹿に遭遇。

美味しそうに新芽を食べてる後ろ姿を・・・
by mobile

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県千曲市杭瀬下6丁目-10 101

TEL 026-214-5515