2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

2011年5月3日

久礼大正市場

SH3G00300001.jpg SH3G0027.jpg

高知の南、久礼大正市場で感じが飛騨高山風の喫茶店に出会いました。
名前は(古久家)
わらび餅が美味しい雰囲気のあるお店!
長野県が大好きなマスターとの会話も楽しかったですよ!
外に来て、観光地長野県の素晴らしさ、再発見!

2011年5月2日

建物見学ツアー?

SH3G0019.jpg

昨日に続き、建物の事!
丘の上に建つ素晴らしいヨーロッパ調の建物を発見!
暖かな春の日の四国です。
黄砂が多くて、いつも見ることができる、瀬戸内の景色が霞んでいて残念!
それでは、旅を続けます〜

2011年5月2日

旅の伴侶!

SH3G00170001.jpg

今回の旅に使用している車!

ファーストカスタム製ボレロCG

足回り強化
ショックアブソーバー匠
強化スタビライザー
オートクルーズ
シート
ブリット

などなど

いろいろなテストをかねて有意義な旅を続けています。

2011年5月1日

in神戸。そして四国上陸!

SH3G00110001.jpg SH3G00120001.jpg SH3G00160001.jpg

ただ今神戸!
オランダ坂を歩いて、うろこの家に到着。

そして明石大橋を渡って四国上陸!

今日からGWの旅日記をお贈りします!

2011年4月30日

懐かしい味!

ネギ醤油ラーメン!!!

今から10数年前でしょうか?某キャンピングメーカーから車両を引き取って返る途中、やけに気になるラーメン屋を発見!

その名は、「ラーメンショップ椿」

豚骨ベースの醤油スープ、少々固めにゆでた麺、そしてとろけるような産地にこだわったチャーシュー。

決めてはトッピングのごま油で絡めたネギ!

その前を通るたびに寄っていました。

昨夜は久しぶりに、寄る事が出来、堪能しました。

その界隈は別名、ラーメン街道(新小金井街道)と言われるくらいすごく多くのラーメン店がひしめき合っています。

是非一度ご賞味を!

PS:実は私は以前飲食店をやっていたせいか、ラーメンに特別なこだわりがあります。

1 412 413 414 415 416 417 418 419

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県千曲市杭瀬下6丁目-10 101

TEL 026-214-5515