2017年10月
    « 9月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

2017年7月22日

暑さ指数

みなさんこんばんは🌇

 

暑さ指数って知ってますか⁉️

IMG_1976

環境省のホームページにありますが、

 

暑さ指数とは?
暑さ指数(WBGT(湿球黒球温度):Wet Bulb Globe Temperature)は、熱中症を予防することを目的として1954年にアメリカで提案された指標です。 単位は気温と同じ摂氏度(℃)で示されますが、その値は気温とは異なります。暑さ指数(WBGT)は人体と外気との熱のやりとり(熱収支)に着目した指標で、人体の熱収支に与える影響の大きい ①湿度、 ②日射・輻射(ふくしゃ)など周辺の熱環境、 ③気温の3つを取り入れた指標です。

 

との事。

 

人間が生活する上でとても大切な暑さ指数では湿度に注目しています😃

 

この湿度を大切に造られているお家が我が、LThomesがやっている、FASのお家なんです。

http://www.fas-21.jp/

 

今、箕輪町、長野市で建設しているので、完成の折には是非ご覧ください。

 

それでは👍😃

2017年7月18日

日野の2トン(笑)

みなさんこんばんは🌇

 

今日取引先の日野自動車の担当者が、楽しいお土産を持って来てくれました。

IMG_1939

 

とんとんとん日野の2トン

 

楽しい日本手拭いと扇子。

IMG_1941

今年はこれで準備万端ですよ(笑)

 

それでは😃

2017年7月17日

ブティックテントの全体像

みなさんこんばんは🌆

 

LTCAMPERSのフェア前半が無事に終了し、100組以上のご家族に来場いただきました。

 

梅雨中なのにかなり暑かったですが、みなさんゆっくりと滞在いただき、楽しい時間が充実の3日間でした。

IMG_1938

 

新しく展示したブティックテントも、大勢の方に見ていただき、感謝ですね😃

 

明日もまた暑いようですが、体調管理に十分気をつけて頑張りますかね。

 

 

それでは😃

2017年7月14日

ADRIA フェア

すみなさんこんばんは🌆

 

明日から2週間LTCAMPERSではADRIAフェアを開催します。

 

新しく登場のブティックテントも皆様に初お目見え。

 

内装はこんな感じに仕上がっているんです。

IMG_1919

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1922

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1920

なかなかいい感じでしょいい感じでしょ😃

 

明日から一般公開します。

 

 

それでは😃😃😃

2017年7月10日

トヨタの町

みなさんこんにちは😃

 

日本の一番大きな企業が育った町。

IMG_1904

豊田市へ行って来ました。

 

豊田市自体その企業からきている名前。

IMG_1907

そしてその本社は、カタカナでトヨタ町。

 

凄いことですね😃

 

暑い名古屋の地を体験して、汗だくになって涼しい長野に帰ります。

 

それでは😊

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 418

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県千曲市杭瀬下6丁目-10 101

TEL 026-214-5515