最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

2017年2月20日 New

写真。

こんにちわ! アドバイザーのchizuです。

 

ここ数日、ニュースを見ると、地域によっては桜の早咲きの開花のや菜の花、

春一番が吹いたなどと、春の到来を感じさせる内容の話題が出てきましたね~(^o^)丿

 

晴れの日は、長野でも春のような柔らかい暖かい日差しを感じられるものの、まだまだ寒いですね。

 

さて、最近のうちの王子なんですが、写真を撮ることにハマってます!

例えば・・・

KIMG1606

 

母の私を撮ってくれることもありますが、

 

基本的には、

プラレール、もしくは自分で作ったプラレールを走らせる線路やブロックで作った駅や街など・・・

KIMG1652

ちょっとわかり辛いですが、トンネル?もしくは駅のようです!

 

大人目線では、なかなか見られない撮れない子どもの世界を感じられます(笑)

なかなか面白いと思いませんか?

 

 

これから、暖かくなって外遊びが増えてきたら、カメラを持たせてみたいな~と思います( *´艸`)

 

早く春よ来い♪

 

 

 

 

 

2017年2月19日 New

体感できる芸術

コーディネートtoyaです~

 

金・土と休業させていただき、

富山&石川へ研修に行って参りました!

 

富山での「ファースの家」の内容は他の方にお任せして・・・

IMG_6064

二日目の建築をめぐる旅「金澤21世紀美術館」編♪

 

妹島和世さんと西沢立衛さんによる建築ユニット

「SANAA(サナア)」のデザイン

建築界のノーベル賞、プリツカー賞も受賞している方々です。

 

講堂にはデザインチェア「アントチェア」が。

IMG_6071

アリさん苦手な方はぞわあっとしますよね。(私もです)

 

お庭にはこんなものも

IMG_6068

3原色を体感できるアート

IMG_6065

kawadeマネージャー

青と黄緑の世界の間を体感中です。

 

ピンク・オレンジ・黄色

IMG_6066

でもパネルは、黄色・ピンク・青の3色のみ。

 

歩道からもふらっと入れる敷地で、

日常生活の中にアートを感じられます。

 

数年ぶりに来ましたが、感じ方が変わりますね。

 

また数年したら来てみよう、と思いました(^O^)

2017年2月16日

中身が大事!

コーディネートtoyaです。

バレンタインが過ぎ去りました。今年のチョコはゼロ…

今年はモテなかったなあ~

 

さて。先日

IMG_6050

インターデコハウスの「構造見学会」を開催いたしました!

完成したら見えなくなってしまう部分を見ていただけます(^O^)

 

デコのお家はデザインに目が行きがちですが、

中身もしっかり作っているんです。LTホームズのこだわりです!

 

IMG_6049

こんな感じでパネルを用意して♪

 

お施主様やデコで建てたい!というお客様に来ていただけました(^O^)

 

1日しか開催できない貴重な見学会です。

お家をご検討の方、次の機会にはぜひご見学くださいね。

 

モテるためには中身も大事なんです!

 

う~ん。耳が痛い!

2017年2月14日

高性能トレーラーハウス③

みなさんこんにちは。

マネージャーのkawadeです。

 

今日もトレーラーハウスの続きをお伝えします!

いよいよ電気配線をしていきます!

 

私と年が近い郷原電気さんです!

彼はガッツがすごい!その機敏な動きはどこからくるのか??

テキパキと仕事をする姿は、一緒に仕事をしていて気持ちいいですね!

 

郷「ちょっと、kawadeさん!断熱材6センチって言ってたのに、それ以上じゃないですか?」

写真 2017-02-13 10 58 21

河「なんか、サービスしてくれて。。。(笑)」

 

郷「施工大変ですって!もはやトレーラーハウスの断熱レベルじゃないですよ(笑)」

(確かに、ZEHと世間で言われる住宅以上の性能なのです。)

 

河「僕も計算外だったので、ごめん!次回は、段取り変えようね」

 

 

そんなやり取りもありつつも、せっせとやってくれます。

一日で2台トレーラーハウスを仕上げるところはさすがですね!

 

早い!そして、キレイ!

完成が楽しみになってきました!

では。

 

 

 

 

 

2017年2月13日

バレンタインデー★

皆さんこんにちわ! アドバイザーのchizuです。

 

いよいよ明日はバレンタインデーですね~

女性の皆さんは、殿方への贈り物のご用意しましたか?

 

私も青春時代に好きだった子に、手作りのチョコをドキドキしながら手渡ししたな~

と、いう思い出があります( *´艸`) ん~♪ 懐かしいですね~ や~あの頃は、良かった!!

 

私の子どもの頃は、女の子が男の子にチョコをプレゼントが主流でしたが、最近は、多様化してきましたね~

友チョコに自分チョコ、逆チョコ、2月14日は『チョコは食べようの日』みたいですね♪

今年の傾向というと、手作りよりも市販のものを送ったり、有名パティシエのチョコを送る方が多いよう

ですよね!

db5efd4b3150b1454b0d702fdd48a847[1] 0d14245a99ce94a90c91bb243ba51a87[1]

実を言うと、チョコを好き好んで普段食べない私なんですが、この巷の雰囲気にのまれ、気がつけば、ネットでチョコを

検索ばかりしてます。

自分チョコ自分チョコ自分チョコ・・・・

見すぎて、結局お腹いっぱいに(笑)

 

ふう(´・ω・`)

 

あ!

旦那と王子のチョコを用意しなきゃ~(; ・`д・´)

 

 

1 2 3 4 5 6 543

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県長野市金井田110-1

TEL 026-285-0202