2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

2017年5月30日

ここ1週間ぐらいの話

みなさんこんにちは。

マネージャーのkawadeです。

 

私がなかなか更新できておらず、ここ1週間ぐらいの話をまとめて話します。

 

25日から北海道の帯広まで2泊3日で出張に行っていました!

主な目的は、

1日目 北海道のタカプランナーズの高橋さんと打ち合わせ(モデルホームのやりとり)

2日目 北海道ファース会の研修会+ファース検査員更新講習+懇親会

3日目 帰る!帯広〜千歳〜東京〜長野

 

北海道ファース会での研修会は、ほこだてホームさんのモデルハウスを見学!

1950年代のミッドセンチュリーをテーマにしたモデルハウスです!

IMG_1476

IMG_1453

IMG_1451 IMG_1455 IMG_1473

玄関にある猫の入り口がおしゃれですよね!

本当にこだわり抜いて作り込まれていました!

さすが、高橋さんですね!(今度モデルのプランを作ってもらってます)

 

そして、検査員更新講習会。

IMG_1491

ファースの更新講習会は、テストなどをもう一度受けるのかと思っていましたが、

ファース工法の新しいノウハウや今後の住宅市場の状況や工務店経営に関してまで、

とても幅広い内容でした。

みっちり3時間でしたが、大変勉強になりました!

 

そして、温泉に入ってからの、懇親会!

IMG_1493

大宴会!様々な社長さんたちの家への熱い思いをお聞きすることができました!

 

私は北海道の家づくりは、日本の家づくりの中でも最先端を行っていると思っています。

特に、性能面!

本州では考えられないようなハイスペックな住宅が普通に建設されております。低燃費に作る工夫も随所に見られるので、本当に勉強になります!

 

私に取っては、何よりも新たに仕事に対するエネルギーをもらえるのが、一番の成果なのかもしれませんね!

 

しばらく出張はありませんが、この勢いで頑張りますよ!

 

そういえば、27日で32歳になりました!

では!

コメント

コメントをお寄せください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県長野市金井田110-1

TEL 026-285-0202