2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

2017年10月11日

河出陽 家を建てる8

みなさんこんにちは

マネージャーのkawadeです。

 

前回の話はこちら

いよいよ土台を敷いていきます。

IMG_2219

 

材料も第一陣が到着!

土台や構造用合板、金物など様々到着です。

IMG_2226

こんな感じで、名前入りで入ってきますよ!

自分の家ができるぞ!って感じですね。

 

IMG_2221

スタメンの大工さんはこの二人です。

手前、小林大工さん

社長と同学年で同じ小学校出身です。

趣味はバイクと御柱です。

御柱を仕切る大工さん仲間では一番偉いとか?っていう話です。

バイクが大好きなので、本当に天気のいい季節は、申し訳そうに仕事を休んでツーリーングに行きます!

 

 

奥が、林大工さん

小林大工さんと同じ棟梁の元で修行をした仲間です。

猫舌過ぎで、どんな寒い日でも温かい飲み物は飲まない!

とても丁寧で、「もっとこうするといいよ!」とか色々教えてくれます。

 

ユニークな仲間ですが、諏訪の平ではファースのことは一番知っている職人さんですね。

 

僕も特に心配はないので、「怪我をしないように、いつも通りでお願いします!」

と声をかけて、打ち合わせ終了。

 

IMG_2222

床がはれれば、いよいよ屋根をかけて行きます。

では

コメント

コメントをお寄せください。

Sorry, the comment form is closed at this time.

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県千曲市杭瀬下6丁目-10 101

TEL 026-214-5515