2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

オーナー&お客様

2016年7月9日

お住まいになってから

オーナー様宅に伺うと行く度に

そのご家庭の生活の変化を感じます。

 

今日、伺ったご家庭でも色々と変化がありました。

 

1.ペットが増えてる(^^)

IMG_6106

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人なつこい『インコ』が仲間入り

 

IMG_6108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかい『ハムスター』が居候

 

2.お家が、そこかしこと可愛くデコられている(^^)

(残念ながら、お写真が無くお伝えできませんが・・・)

 

3.この秋、ご家族が増える!!!(喜c_heart04.gif

嬉しい報告をいただき、心がc_heart01.gifほっこりしました。

 

そんな嬉しいお知らせを教えてくれた奥様は

身重のところ、今日の為にパンを焼いて下さっていていました。

 

IMG_6115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然酵母で焼き上げ、お米の入ったパンです。

 

そして唐揚げとカツとコロッケ!

IMG_6112

 

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊スタッフは、すぐ様、美味しく頂きました!

 

IMG_6117

 

 

 

 

 

 

 

焼きたてパンを手でちぎって食べる喜びはなかなかです(^^)

 

IMG_6120

 

 

 

 

 

 

 

ジューシーなカツを、オヤツに頂くのもいいですね(^^)

 

お馳走さまです!

とっても美味しいかったです。

お仕事で忙しくされている奥様へ

出産に備えてお身体を大事になさって下さい。

そして無事にお子さんが生まれる事を応援しています♪

 

 

2016年7月2日

お引き渡し

 

今日は千曲市粟佐の『北欧の家~ルオント~』のお家のお引渡しでした!

 

IMG_5971

 

 

 

 

 

 

 

 

建物が完成してから約2ヶ月の間

見学会をさせて頂いた北欧のお家を

今日やっとオーナー様にお引き渡しさせて頂きましたよ(^^)

 

 

20160702_091841

 

 

 

 

 

 

オーナー様ご夫婦二人で

給排水の取り扱い説明を聞いているところです。

 

お二人共に信州人ですが

お家を建てている最中はご主人の仕事の関係で

家族で県外にお住まいでした。

 

20160702_092736

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのご家族が

デコのお家をここ千曲市に建て

今日からデコ・ファミリーの仲間入りです。

 

外構工事もさせて頂きましたので

家庭菜園も準備万端。

 

お庭には芝生を茂らせました。

 

IMG_5984

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇も 直ぐに植物でいっぱいになる事でしょう。

 

ご家族にはデコ の家で

いっぱい楽しい事をして暮らして欲しいです!

 

2016年6月26日

ガーデン話で盛り上がります

オーナー様宅にお邪魔すると

季節がらお庭(ガーデン)を立派にされている方が多いですね。

 

こちらは上田市真田町のオーナー様宅

IMG_6049

 

 

 

 

 

 

 

春爛漫の時期を過ぎ初夏の庭へ移り変わってきている所です。

 

IMG_6047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭先のスモークツリー

このスモークツリーは最近新築されているご家庭に人気が高く

お庭に植えている方が増えて来ているそうですよ(^^)

煙のようにフワフワしたのが花は

ドライフラーワーにもなりますのでお庭に如何ですか?

 

 

そしてこちらは同じく上田市上田のオーナー様宅

家庭菜園を中心に大きな樹木から花壇にビオラなど

様々な草花を植えていらっしゃいます。

1466936294292

 

 

 

 

 

 

家庭菜園や草木に対して色々な知識をお持ちで

デコ・ファームの野菜の育てる際にいっぱいアドバイス頂き

私達スタッフとファームの野菜達はいつも助けてもらっています(^^)

 

梅雨の雨で草も良く育つ季節ですが

新緑まぶしいお庭(ガーデン)に

様々な趣向をこらしたオーナー様達のお庭。

 

オーナー様達のガーデン情報を交換し合う機会を

規格しても面白そうですね♪

2016年5月26日

鳥さん来るかな?

先日のブログにtoyaさんが紹介してくれた

オーナーK様の『鳥小屋』

 

IMG_4724

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その『鳥小屋』が

IMG_5912

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様の家のお庭の樹の上にしっかりとのっていましたよ。

色を塗り、パパが樹の上に針金を使って取付けてくれたそうです。

 

鳥さん気付いてくれるかな?

子供達が楽しみに待っていますよ~。

 

そのK様のお庭に新たなアイテムがお目見えしていました。

IMG_5911

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の鋳鉄製ストーブです。

 

おじいさんの時代に使われていた懐かしさ漂う古き物を

孫のK様が現代に上手く取り入れた一品。

 

ここ最近の良い 季節に釣られて

アイデアがいっぱい湧き

創作意欲に満ちているようです。

 

梅雨入りはまだ先の信州で

こんな風にお庭に手を掛けている方々も大勢いらっしゃるでしょう。

自然の身短さを感じながら、大いに楽しんで欲しいです。

2016年5月16日

外構工事始まります

千曲市粟佐の『北欧の家~ルオント~』のプレオープンも終わり

現場ではこれか外構工事に取り掛かります。

 

業者さんの重機も搬入され

表土すきとりから始めます。

 

外構工事IMG_5812

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー様はご自身でお庭に植物を植えたり

家庭菜園をしたり

小屋を作ったりしたいと。

お庭への構想はいっぱいお持ちです。

 

お庭は草木を植えて

その成長と四季の移り変わりを楽しめていいですよね。

 

その楽しみをご家族で分かち合いながら

デコの家で快適に暮らして行って欲しいです。

 

 

 

1 2 3 4 5 6 65

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県長野市金井田110-1

TEL 026-285-0202