2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

なぜかスイーツ

2017年4月14日

あんずとシフォンケーキとレイズ。

こんにちは。設計のMaruoです。

長野県も各地でサクラが咲き始めました♪

今週末はお花見をされる方も多いのではないでしょうか?

 

先週から見学会を開催しているLei’sのお宅の周りも、あんずの花がとっても綺麗です。

仕事の合間にちょっとお花見♪

DSC_0155

もともと『あんず』は実を収穫するために植えられた果樹園なので

山も里も、森も 全てが桃色に染まります。

 

 

そうそう、近くにおいしいシフォンケーキのお店があったんだ♪

(  施工して頂いた、電気屋さんに教えて頂きました(^^)/  )

ということで、

帰りにシフォンケーキを買って帰りました。

DSC_0154

ふっわふわでキメが細かく、とっても美味しかったです♪

 

あんずとシフォンケーキ。おススメです!

 

そして、完成見学会もぜひ!

今週末も見学会やってます。

 

完成見学会 予約はコチラ!

 

 

2017年1月13日

福がほしい!

こんにちは。設計のMaruoです。

10日の神戸西宮神社の開門神事「福男」をテレビのニュースで見届け

あぁ、今年も正月が終わった。さて仕事モードに切り替えよう!!と仕事に励んでいるのですが、

・・・

私も福がほしい!!と思い

今日早速買ってみました♪

 

「焼きたて屋」さんの『たい福もち』

CIMG2066

皆さんは、食べてみましたか?

FM長野で「たい焼きなのか?餅なのか?」のCM。聞くたびに

ず~っっと気になっていたのです!!(ローカルですみません)

CIMG2068

たい焼きの生地の片側が通常の生地で、もう片側がお餅の生地。

モチモチ、カリカリ。中の餡がまったり甘~くて

幸せな時間を過ごしました(^^♪

元気満タン。さあ仕事がんばるぞ~

 

 

・・・福が欲しかったんじゃなくて、糖分が欲しかったのかな。

あ、『たい福もち』材料がなくなり次第終了だそうです。気になる方はお早目に~

2016年6月23日

オーナー様宅の様子

今日は、長野市篠ノ井のオーナー様宅にお邪魔してきました。

伺う度にお家の様子が変化しているのが

デコのオーナー様宅の特徴ですが

篠ノ井のオーナー様のお宅もそうでしたよ(^^)

 

20160623_121628

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知り合いの方が、家を解体する際

欲しい物があったら貰ってと言われ

頂いて来たキャビネットと1人掛けソファー(オットマン付)だそうです。

 

ご家族では図書館と呼んでいる一角だそうで

キャビネットにはお子さんの絵本も仕舞われていましたよ♪

スタンドも蔦で編まれた置物も、お家の雰囲気に合っていました。

その脇にトトロの人形が置いてありましたが

親子で共有の空間になっているのだなぁ~と思い、微笑ましくなりました。

 

20160623_121637

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その脇に置かれていたのが昔しの足踏みミシンとカゴ達です。

レトロなミシン台はミシン本体付きで

近しいかたから譲り受けた物だそうで

今は欲しくともなかなか手に入らない物で貴重ですね。

 

カゴももう使わなくなった物だという事で

譲り受けた物だそうです。

しっかりと編まれたカゴ達も

オーナー様なら活かしてくれると思ってという事で

ここに辿り着いたようですよ(^^)

 

お話を伺がっていると、不思議とお家に合う物が集まって来るみたいです♪

 

住まいのあり方は一軒一軒違いますが

デコのお家にお住まいの皆さんの好き!!は

廻りに伝わって何かしら引きつける力があるみたいです。

 

20160623_112635

 

 

 

 

 

奥様が焼いてくれたケーキを頂きながら

お喋りをして楽しいひと時を過ごしてきました。

デコのお家の醍醐味を感じる事のできるお宅訪問でした。

 

 

2016年4月17日

強風注意報が発令の中

今日4月17日は長野マラソンの開催日でした。

今回で第18回目

昔は信毎マラソンだったと今日、知りました。

main_title

 

 

 

朝からのお天気は

決してマラソン日和と言えない悪条件な天候で

大粒の雨が降った時もありましたが

ここショールームの近くにある『南長野運動公園』がフィニッシュ地点のため

am 10:45頃

誰かがゴールした花火を聞きましたよ。

(速報によると、ジャイラス・チャンチマ(ケニア)が優勝したそうです)

 

 

さてそのマラソン日和とは言えない長野市で

強風注意報も発令し、お店の看板も吹き倒される程の風でした。

 

どの位、強いかというと

1460874595905

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Toyaさんのお顔が風に吹かれた髪で見えない程です。

 

日曜のひと時

Toyaさんが用意してくれた「胡蝶庵」さんの抹茶どら焼きを

外で優雅にお茶と頂こうと思いましたが

どら焼きを食べるどころか

自分の髪が口に入ってくる始末。。。

 

どら焼きの前に髪のお味は如何に?

2016年4月9日

ランチョンマット

仕事中のお昼ご飯は皆さん

どうしていますか?

 

外食や、お弁当取り寄せ・持参、コンビニ弁当など様々かと思いますが

L.T.ホームズでは事務所で食べる事が多いです。

 

事務所で頂く際

必ずランチョンマットを敷いて頂きます。

 

そのランチョンマットは日によって様々で

とある日のKobayashiのランチョンマットは

こちら ↓

IMG_5598[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞折り込みの『ミスタードーナッツ』チラシでした。

 

これを見ていると

お弁当より新商品『クロワッサンマフィン』が食べたくなって仕方がありません。

 

スタッフではまだ誰も食べた事がない『クロワッサンマフィン』

さてそのお味は?

1 2 3 4 5 6 33

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県長野市金井田110-1

TEL 026-285-0202