2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

デコのおうち

2017年3月10日

仕上げてます

こんにちは。設計のMaruoです

 

千曲のデコのおうち。Lei’sは、大工さんの仕事も終わって、いよいよ仕上げに入ります!

 

DSC_0014

足場のネットが邪魔して見えにくいですが・・・

 

 

 

DSC_0019

できてるできてる♪

 

 

窓まわりも・・・

DSC_0038

うんうん。できてる、できてる♪

 

10日の千曲市。

朝から、雪が舞って寒かったけど

午後になってお日様もでて、青空になってきました(^^)

 

完成まであと少し。

 

 

 

4月には見学会もありますので、お楽しみに!

 

 

2016年10月15日

癒されてきました~♪

コーディネート、toyaです~

今日は久しぶりに気持ちの良い晴れ!秋を感じますね!

 

さて、デコのお家にお住まいのCさんのお宅にお邪魔しました♪

メンテナンスや外構のお話も兼ねて伺ったのですが・・・

img_5390

相変わらず素敵です!

季節の飾り「ハロウィン」モードになっていました♪

 

そして他のスタッフには内緒です・・・

img_5389

手づくりのアップルパイをいただいてきました(^O^)/

toyaが感激したのは、このリンゴ!リンゴ酢を作ったときのリンゴだそうです!

すごい!

とてもおいしかったです!Cさんごちそうさまでした♪

 

手づくりの花壇も

img_5391

大盛況!ローズマリーお花咲くですね~と盛り上がりました(笑)

うすい紫色で可愛いですね!

 

そんなお話をしているとMちゃんが

img_5392

これは私の花壇なの!と案内してくれました~

小さなお庭、可愛い!

 

暮らしてから手をかけられるお家って本当に愛着がわきますね!

どんどん変わっていくお家を見させていただけるのも、私達の楽しみなんです♪

 

Cさん、ありがとうございました(^O^)/

2016年7月2日

お引き渡し

 

今日は千曲市粟佐の『北欧の家~ルオント~』のお家のお引渡しでした!

 

IMG_5971

 

 

 

 

 

 

 

 

建物が完成してから約2ヶ月の間

見学会をさせて頂いた北欧のお家を

今日やっとオーナー様にお引き渡しさせて頂きましたよ(^^)

 

 

20160702_091841

 

 

 

 

 

 

オーナー様ご夫婦二人で

給排水の取り扱い説明を聞いているところです。

 

お二人共に信州人ですが

お家を建てている最中はご主人の仕事の関係で

家族で県外にお住まいでした。

 

20160702_092736

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのご家族が

デコのお家をここ千曲市に建て

今日からデコ・ファミリーの仲間入りです。

 

外構工事もさせて頂きましたので

家庭菜園も準備万端。

 

お庭には芝生を茂らせました。

 

IMG_5984

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇も 直ぐに植物でいっぱいになる事でしょう。

 

ご家族にはデコ の家で

いっぱい楽しい事をして暮らして欲しいです!

 

2016年6月23日

オーナー様宅の様子

今日は、長野市篠ノ井のオーナー様宅にお邪魔してきました。

伺う度にお家の様子が変化しているのが

デコのオーナー様宅の特徴ですが

篠ノ井のオーナー様のお宅もそうでしたよ(^^)

 

20160623_121628

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知り合いの方が、家を解体する際

欲しい物があったら貰ってと言われ

頂いて来たキャビネットと1人掛けソファー(オットマン付)だそうです。

 

ご家族では図書館と呼んでいる一角だそうで

キャビネットにはお子さんの絵本も仕舞われていましたよ♪

スタンドも蔦で編まれた置物も、お家の雰囲気に合っていました。

その脇にトトロの人形が置いてありましたが

親子で共有の空間になっているのだなぁ~と思い、微笑ましくなりました。

 

20160623_121637

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その脇に置かれていたのが昔しの足踏みミシンとカゴ達です。

レトロなミシン台はミシン本体付きで

近しいかたから譲り受けた物だそうで

今は欲しくともなかなか手に入らない物で貴重ですね。

 

カゴももう使わなくなった物だという事で

譲り受けた物だそうです。

しっかりと編まれたカゴ達も

オーナー様なら活かしてくれると思ってという事で

ここに辿り着いたようですよ(^^)

 

お話を伺がっていると、不思議とお家に合う物が集まって来るみたいです♪

 

住まいのあり方は一軒一軒違いますが

デコのお家にお住まいの皆さんの好き!!は

廻りに伝わって何かしら引きつける力があるみたいです。

 

20160623_112635

 

 

 

 

 

奥様が焼いてくれたケーキを頂きながら

お喋りをして楽しいひと時を過ごしてきました。

デコのお家の醍醐味を感じる事のできるお宅訪問でした。

 

 

2016年6月13日

父上様と共同作業

ただ今、開催中の千曲市粟佐の見学会会場で

横断幕の設置を試みました所

ちょうど現場にいらしゃった

オーナー様のお父様が手伝って下さいました。

 

20160613184609

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単管を打ち込み

横断幕のサイズに合わせてフレームを組みます。

 

20160613184557

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのフレームに横断幕を付けると

こんな感じに仕上がりました!

 

20160613184325

 

 

 

 

 

 

設置終了した『見学会やっています!!』の横断幕。

曇り空の下では、少々控えめかもしれませんが

6月末まで開催中です。

どうぞ、お越し下さい(^^)

 

1 2 3 4 5 6 84

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県長野市金井田110-1

TEL 026-285-0202