2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

徒然日記

2017年9月8日

そのままなんだけど

こんにちは!設計のMaruoです。

朝晩涼しくなり、うっかりすると風邪をひきそうです

現場の完成も近いし気を付けないといけません。

 

 

先日、新潟に行ったお土産にと

あるものをもらいました。

DSC_0484

その名も。「笹だんごパン」

パッケージが何ともかわいいです

 

そう、新潟名物の「笹だんご」+「パン」そのままのわかりやすいネーミング

たべてみると…

(画像はお借りしました…)

「笹だんご」+「パン」

笹だんごをもちもちのパンで包むというとってもわかりやすい構造でした。

 

でもそれが、絶妙なあんこの甘さと、パンのモチモチ感と、

パンと笹だんごの割合と

まわりのきな粉と。

 

素朴なんですが、ハマる味。

 

久しぶりにまた、食べたいな。と思いました。

 

上越に行った際には、ぜひお試しください!

小竹製菓の笹だんごパン♪

 

2017年7月21日

涼を求めて

こんにちは。設計のMaruoです。

 

暑い日が続きますね

体調くずされていませんか?

 

先日のお休みの日。家にいても暑いので涼を求めて、ウン十年ぶりに「地獄谷温泉野猿公苑」に行ってきました

 

最近は、(冬場)温泉に入るお猿さんが「スノーモンキー」とよばれ、特に外国の方に珍しがられて

海外からの観光客が多い。とは聞いていましたが

本当に多い!半分以上は外国の方でした。

 

そして、海外からの観光客を意識したお店が   caption

caption2   新しくできていました。

(※写真はWEBから引っ張て来ました)

なんだか おしゃれ~~~

 

DSC_0346

お猿さんも、思った以上にり近くを『ちょっと通りますよ~』くらいの感じで歩いていてびっくり。

DSC_0353

娘も、自由奔放なお猿さんに夢中でした。

 

 

野猿公苑への道のりも思ったよりきつくなく、川の音や鳥の音を聞きながら

涼しいひと時を過ごせましたよ。長野県は、少し行くと涼しいスポットがたくさんあっていいですね~

 

機会があれば是非。おススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年7月7日

あたらしい。。。

こんにちは。設計のMaruoです!

九州地方では大雨が心配ですが

ここ千曲市は朝から快晴。日差しが刺さるようです。

 

新しい事務所に引っ越して、3週間がたちましたが

事務所内もようやく形になって、お客様をお迎えできるようになりました!

 

打合せスペース。

フィンランドのテキスタイルメーカーのフィンレイソンのクロスをアクセントに使い

床にはカーペットフロア。明るい打合せスペースになりました。

オーナーさんのフォトコーナーも復活!

CIMG2439

給湯スペース。

やる気の源、デロンギのコーヒーが飲めるように♪

 

 

そして、裏の公園の偵察も・・・

CIMG2440

木陰もほどよくあり、静かで一息入れるには気持ちの良い所です!

あ~仕事に行き詰まったら、ここへ来よう♪♪

 

遊びに来てくださいね~

 

2017年6月30日

おおいそがしい♪

こんにちは。設計のMaruoです。

今日は蒸し暑いですね~。Toyaさんに「蒸し暑いねぇ」を連発し、すっかりあきれられています・・・

 

今日のLTホームズは、建方に週末のイベント準備に大忙し(^^ゞです

 

川合新田の現場では、朝からクレーンが入り建方が行われています!

CIMG2420

天気も心配でしたが、持ち直してくれました。

大工さん、クレーンのオペレーターさん、総勢9人で一気に建ててしまいます

(わたしたちは、邪魔にならないように遠くから眺めるだけです。)

 

来月末には構造見学会も開催しますのでお楽しみに!

 

そして、『住まいのわくわくフェア2017』

IMG_6667

住宅関係のブースだけではなく、プリキュアショーや仮面ライダーショー

縁日ゾーンなんていうのもあるみたいですよ♪

 

 

ご来場をお待ちしております!

 

 

 

2017年6月2日

新しいものを使ってみる・・・

こんにちは。設計のMaruoです。

暑いような。寒いような。不思議な天気が続きますね。風邪をひきそうで気が抜けません。

 

皆さんは、食器洗い乾燥機どう思われますか?

エル・ティー・ホームズの住宅には食洗機が標準仕様になっています!

CIMG2335

 

今年入居した、我が家ももちろん食洗機が付いているのですが

「まあ、今は子供も小さいし、毎食使う食器も少ないし…いづれ使う時が来るでしょ」

くらいの軽い気持ちでいました。

 

が、オーナーさんのお宅にメンテでお伺いしたとき

「こんなに便利な物を、あるのに使わないなんて!!!!!!!」

 

・・・確かに宝の持ち腐れだな。と思い先日使ってみましたよ。

 

前日の夜に取説をよみ、概要を再認識。

次の日、早速試してみました♪

 

食洗機はセットしたら、全自動で洗ってくれて

その時間、他の事ができるのがメリットの一つですが

 

ちゃんと洗えているのか、操作は正しかったのか・・・

気になって、キッチンでソワソワ。

他の事をしてても、気になってウロウロ。

 

・・・結局、この日はくつろげませんでしたが

ちゃんと問題なくきれいに洗えていました!

 

予洗いや、セットの工夫など慣れるまでは段取りに手間取りそうですが

確かに「慣れればとっても便利!」

 

新築の際には、採用おススメします(^^♪

 

 

 

1 2 3 4 5 6 167

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県千曲市杭瀬下6丁目-10 101

TEL 026-214-5515