2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

思うこと

2016年12月12日

クリスマスに欲しいもの

みなさんこんにちは。

マネージャーのkawadeです。

 

クリスマス前に、また欲しいものが出てきました。

前回は脚立でしたが、今回はこれ。

5a8dec80b6

丸鋸(まるのこ)

というのも、引っ越し作業をしている中で、ちょっと棚作りたいな。とか、

板を真っすぐ切りたい!とか、

 

たびたびそのような事が出て来ています。

もちろん、大工さんに頼むのも一つですが、

今すぐ何とかしたい!と思ってしまいます。

 

いつの間にか、DIYが趣味になっているのか?

と思ってしまいます。

 

どこかに、落ちていないかなぁ。

さすがに、無いね!(笑)

 

 

やっぱ欲しいなぁ。

でもクリスマスまで考えます。

では。

2016年7月18日

助手が欲しいと・・・

今日は『海の日』で良いお天気に恵まれています。

例年ですと、この日を境に梅雨明けするのですが

今年はどうでしょうね?

 

さて、この三連休を楽しんでいらっしゃる方

この三連休はお仕事という方

様々かと思います。。。

 

我が家では主人が2連休中ですが

昨日、仕事から帰宅すると

庭、兼ドックランに何かが出没しておりました。

20160718_084131

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の方に、束の上に柱が建っています。

その手前には、愛犬コーギーのもも母さん(7才)。

さらに手間には、作って3年目のパーゴラ兼ぶどう棚。

 

主人、曰く。

「今日は、柱の建ち(垂直)を測りたいから助手が欲しい」と。

 

もも母さん

その短い足を使って、手伝ってやっておくれ。

2016年6月23日

オーナー様宅の様子

今日は、長野市篠ノ井のオーナー様宅にお邪魔してきました。

伺う度にお家の様子が変化しているのが

デコのオーナー様宅の特徴ですが

篠ノ井のオーナー様のお宅もそうでしたよ(^^)

 

20160623_121628

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知り合いの方が、家を解体する際

欲しい物があったら貰ってと言われ

頂いて来たキャビネットと1人掛けソファー(オットマン付)だそうです。

 

ご家族では図書館と呼んでいる一角だそうで

キャビネットにはお子さんの絵本も仕舞われていましたよ♪

スタンドも蔦で編まれた置物も、お家の雰囲気に合っていました。

その脇にトトロの人形が置いてありましたが

親子で共有の空間になっているのだなぁ~と思い、微笑ましくなりました。

 

20160623_121637

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その脇に置かれていたのが昔しの足踏みミシンとカゴ達です。

レトロなミシン台はミシン本体付きで

近しいかたから譲り受けた物だそうで

今は欲しくともなかなか手に入らない物で貴重ですね。

 

カゴももう使わなくなった物だという事で

譲り受けた物だそうです。

しっかりと編まれたカゴ達も

オーナー様なら活かしてくれると思ってという事で

ここに辿り着いたようですよ(^^)

 

お話を伺がっていると、不思議とお家に合う物が集まって来るみたいです♪

 

住まいのあり方は一軒一軒違いますが

デコのお家にお住まいの皆さんの好き!!は

廻りに伝わって何かしら引きつける力があるみたいです。

 

20160623_112635

 

 

 

 

 

奥様が焼いてくれたケーキを頂きながら

お喋りをして楽しいひと時を過ごしてきました。

デコのお家の醍醐味を感じる事のできるお宅訪問でした。

 

 

2016年6月5日

サンクゼール

長野市の北に位置する飯綱町に

こんな素敵なチャペルがあります。

20160601_144408

 

 

 

 

 

 

お天気が良ければ

飯綱高原の小高い丘の上に建つ

白い壁のチャペルはさぞ映える事でしょう。

 

20160601_144420

 

 

 

 

 

 

そのチャペルの横にあるのが地場の野菜やお肉を使って

美味しいお料理を出すレストランがあります。

 

このレストランの窓からの眺めがまた良くて

葡萄畑が辺り一面広がっているのです。

 

その葡萄で造られたワインが昔から好きで良く飲んでいました。

 

02_main

 

 

 

 

 

 

(画像:サンクゼールのHPより)

 

立地を活かした広大な葡萄畑

海外に居るような気分になりました。

 

また行ってみたい。。。サンクゼールへ

2016年5月7日

連休前

L.T.ホームズでは

5月の連休も終わり昨日から通常営業しています。

 

年末年始以来の長期休みでしたが

皆さんはどんな連休を過ごされましたか?

 

私達ホームズのスタッフで連休前の夜

慰労会を行いましたよ。

 

1462607980453

 

 

 

 

 

 

計画をしていたBBQが雨で中止となり

急きょ、代替案として焼肉屋さんでお腹いっぱいお肉を食べてきました。

 

1462607939747

 

 

 

 

 

メンバーはマネージャーご家族3名

 

1462607921838

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルモン大好きっ!のToyaさん

そしてKobayashiの5名です。

 

お店も連休前で大賑わいでした。

 

1462607969885

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉、肉、肉

時々、お野菜。

8(肉):2(野菜ほか)の割合で2時間食べ通し。

当分お肉は要らないと思うほど食べた気がします。

 

それにしても焼肉って

注文して、焼いて、食べて、網交換して

時々肉の脂で炎が上がってお騒ぎして。

 

皆で和気あいあいと食事ができ

コミュニケーションがとれる食べ物だなと思います。

1 2 3 4 5 6 46

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県長野市金井田110-1

TEL 026-285-0202