2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

日記

2017年12月11日 New

新しい垂れ幕

工事のfujimoriです

先日岡谷の現場で打合せ・作業後に

大工さんに「新しい垂れ幕着けようよ!!」と言われて垂れ幕を足場で準備していると・・・

急にすごい風と雪です。

大工さんは気を付けて~♪と見てました。

何とか付けて写真をパシャッと。

line_1512715661250

南信の山沿いは天候が変わりやすく雪もそろそろ本格的に降りますので注意が必要ですね。

2017年12月7日

季節感、大事です

コーディネートtoyaです~

 

街はすっかりクリスマスムード一色!

あと2週間ほどでクリスマスですね(^o^)/

 

たしか去年もクリスマスが週末で、今年も週末。

お仕事なので毎年「グレている」私ですが・・・

mv

↑こちらも早々にGETしてちゃっかり楽しんでいます。

ちなみにムーミンが出ました!

初回、2回目のマグも青。今回も青。青率高めです。

 

やっぱりミィか限定デザインが欲しいな…

全柄が揃う「コンプリートパック」なる魅力的なものは

使う人員もいませんしお楽しみがないのでナシ!

 

あ!ちなみにちょっと大きめサイズのこちら、使いやすいです!

まだの方、混む前にケンタヘ急ぎましょう!

 

自分ばかりクリスマス気分を味わっては申し訳ないので…

IMG_E7490

事務所にクリスマスリースを飾ることに致しました♪

これで準備OK!

 

バタバタしてしまうと季節を通り過ぎそうになりますが、

その時期にしかできないことをやるのも大切ですね!

 

今は100均にもすごくオシャレなものがありますので

皆さんも小物一つでも飾ってみてください♪

2017年12月4日

はじめまして

工事担当 fujimoriです

これから現場・メンテなど伺いますので宜しくお願いします。

話は変わりまして、世間ではクリスマスのイルミネーションがすごいですね。

息子にツリー出してよ、と言われて急いで出しましたよ~

喜んでいますが・・・もっと見たいよね?

規模の大きいイルミネーションを見に行きました。

20171203_165102

有名な安曇野ですね。

スーパームーンと合わせて綺麗なイルミネーションでしたよ。

お時間のある方は是非!

2017年12月3日

好き?きらい?

コーディネートtoyaです~

 

インフルエンザが流行り始めているようですが

皆さま大丈夫でしょうか?ワクチンも足りないようで。

小さなお子様のいるご家庭は心配ですね。

 

さて・・・

花占いのような甘酸っぱいタイトルにしてみましたが、

すみません。内容は・・・

IMG_7456

『パクチー』

知っての通り、コリアンダーとも呼ばれる香草です。

 

皆さんはパクチーは好きですか?嫌いですが?

ちなみに私は好きです。

パクチーをそのまま食べるタイプです。

 

というわけで、ワクワク!

IMG_7457

見た目フツーです。

いわゆる、いつもの「かっぱえびせん」

匂いは・・・う~ん?ほんのり?きっと言われないとそれとはわかりません。

 

まずはMaruoさん。

「パクチーの味しないね!」で一致。

 

お次はKawadeさんに味を伏せて当ててもらいますが・・・不正解!

「パクチーの味、しないかな」

 

というわけで・・・パクチーは苦手!と判断して

クイズから除外したFujimoriさんに「味しないですよ!」とおひとつ

 

Fujimori「・・・(味)しますね!」←やっぱり苦手だったらしい、笑

Toya「えー!」

Kawade「そいうえば俺パクチーの味わかんない」

Toya「えー!」

 

嫌いの人にはわかってしまうのかも!?

 

ただやはりパクチー好きには物足りないかもですね!

むしろ生パクチーにこのえびせんかけたらおいしいかもしれません。

 

パクチーお好きな方、まずはお試しを♪

2017年12月2日

大詰めの現場!

みなさんこんにちは。

この度専務という大役になりましたkawadeです。

今後ともよろしくお願いします。

 

ここしばらく諏訪に行っていることが多かったため、ブログを更新できてませんでしたが、私の家が大詰めになってきました。

 

IMG_2785

昨日は、電気引き込み、塗装工事、板金工事、クロス工事、畳採寸など、職人さんが入れ替わり立ち代りと大忙しです!

IMG_2768

え!大工さん終わってないの?

 

「12月16日大丈夫?」

と社長に言われますが、

 

大丈夫!

 

昨日の打ち合わせで、しっかりとゴール見えました!

 

なので、安心して16日には見学会ができます!

私は、細かい備品を私は選び始めてます。

 

先行見学会は、

12月16日(土) 13:00〜20:00

12月17日(日) 10:00〜16:00

12月18日(月) 10:00〜16:00

お待ちしてます!

1 2 3 4 5 6 328

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県千曲市杭瀬下6丁目-10 101

TEL 026-214-5515