2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

その他

2016年10月3日

設計図

みなさんこんにちは

マネージャーのkawadeです。

 

L.T.homesは、少数精鋭!

と思って、いつも仕事をしています!

 

(人数が少ないだけでは?)

そんなことありません!

一人一人の守備範囲は、広いと思いますよ!

 

今日は、諏訪の事務所で使う、「ある物」の制作会議です。

imag1308

こちらはその図面。

果たして、何が完成するのか?

 

完成したら、お披露目します!

職人さんにも手伝って頂きますが、今回は自分たちも参加しますよ。

 

どんな出来映えになるか、少し楽しみですね!

完成は、10月下旬予定です!

では

2016年9月15日

大工さんの見た目によらず①

みんさんこんにちは。

マネージャーのkawadeです。

 

今日は、諏訪の現場にて打ち合わせです。

いよいよ大工工事も大詰め!

 

そのため、大工さんと収納、タイルを使う場所、キッチン、飾り棚などを確認して行きます。

imag1245

床も貼れて、白のパキッとしたいい感じですね。階段もつきました!

 

kawade「ところで小林さん!ハヤシ大工さんは??」

小林大工「リフォームの物件が全然終わらないらしい。」

kawade「一人でやってるの??」

小林大工「盛りだくさんだわ♪」

kawade「大変だけど、丁寧によろしくおねがいします」

小林大工「まかせてくれや!」

 

とは言いつつも、本当は寂しいのです!

 

なので、毎日私は電話をして、小林さんのメンタル面をカバーしようと思います!

 

がんばれ、小林大工さん!

では。

 

2015年4月27日

インターデコハウス全国大会

みなさんこんにちわ。

初めて、インターデコハウスのブログに投稿させて頂きます。

Akiraです。普段はエミフルハウスの方をメインで動いていますが、今日は特別にこちらに登場しました。

 

一週間ほど前に、北海道に行ってきました!

20150427_195704

インターデコハウスの全国大会です。いろんな加盟店の人たちと交流を深める場でもありますが、新しい情報も沢山仕入れてきました。

 

新しい商品や、

20150422_111308 20150422_111257

初期のグリューネを見たり、

20150422_102449 20150422_102506

とても充実した3日間でしたね。

何よりも、決意した3日間でもありました。

ネタの切れの唐沢に変わり、美味しいネタをご紹介します。

20150422_121410

北海道のいくらは、プチプチしてません。舌でとろけました。

北海道の家を見ることはとても勉強になりますが、たまには美味しい北海道も良いですね!

また、北海道行きたいものですね♪

でわ。

2014年9月16日

食べ過ぎ注意!

 

食欲の秋ですね~

 

先日、大好物のチョコレートの

お土産を貰いました(^-^)

 

CIMG1146

「みんなで食べて~」といただいたチョコレート♪

なんと

CIMG1147

モルトウィスキーのチョコレート!

仕事中に食べて良いのか(-_-)・・・必死に迷いましたが

 

・・・

・・・

ガマンにガマンを重ね・・・

たのですが、ひとつだけパクリ。

CIMG1148

しっかりウィスキーの味がして

オトナな味でした。

 

・・・こころなしかその日はいつもより

なが~い残業。

 

食べ過ぎてはいけません。

 

 

2014年5月9日

お庭を通じて vol.2

 

ここ最近、オーナーさん宅にお邪魔する機会が増えました。

そんな訪問時に、個人的に興味があるのが『お庭』です。

 

5月の新緑時期を迎え

オーナーさんのお庭では、色どり良く草花や樹木が風に吹かれて揺れています。

(お庭を綺麗にされていて(驚)です)

 

お庭の樹木や花はいいのですが

草が・・・

この時期はスクスク成長して

油断すると庭一面を覆ってしまいますね(^^;

 

IMG_2499

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の庭も、お恥ずかしいながら・・・生い茂っており

飼っている犬達を放すドックランも兼ねているので除草剤は使えません。

なので連休中は、頑張って草刈りをしました。

 

あ~・・・根こそぎ枯らしたい!

でも、犬達が除草剤を口にしたら危ないc_sweat01.gif

 

この時期から毎年、頭を悩ませる草刈り・・・

今年も頑張って草と戦いたいと思います!

 

1 2 3 4 5 6 41

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県長野市金井田110-1

TEL 026-285-0202