2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

ショールーム

2016年7月11日

警察車両と夏の準備

今日はL・T・ホームズのショールームにある

木製のテーブルとイス、そして看板の塗装作業を行いました。

 

IMG_6126[1]

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

塗装前の準備でヤスリ掛けをしている向こうに見えるのは

事故処理中の警察車両です。

 

朝、出勤してきてビックリ!

またしても角の交差点で車の事故があったのです。

(3週間前にもあったのです・・)

 

会社の広い駐車場に、救急車や警察車両が何度も停車している姿は

もう見慣れてしまったのか、スタッフは黙々と作業を行いました。

 

IMG_6129[1]

 

 

 

 

 

 

 

イスを緑色に塗り

IMG_6130[1]

 

 

 

 

 

 

 

六角形のテーブルも塗り

 

IMG_6131[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑貨shopのA型看板も塗りました。

 

塗った木製のテーブルとイスは

諏訪に新事務所をOPENしますのでそのウッドデッキに移します。

こちらが設置先のウッドデッキ

組立中の様子です ↓

 

13627122_1004365336349513_1314616241118296139_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板を塗装し直したついでに

シュールーム前の設えも夏っぽっく変えてみました。

IMG_6136[1]

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の合間の晴れ間をぬってやった作業は

これからやって来る猛暑に備えて

白とグリーン涼しげな雰囲気になりました。

夏の設えのお店を見に来て下さい(^^)

 

2016年6月6日

new フェイス!!

 

お店の中を涼しくするために、

窓や出入り口を開けて、風の通りを作って仕事をしていますが。。。

 

最近は、小さな訪問者がいらっしゃるためしばし集中できなくなるため、

対策処置の為、まずはこれ!

20160606_153135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吊るしてみました!

 

しかし、ふと思い出したんです!!

 

虫さんよけにいいと云われる『ハーブ』のことを。

 

と言うわけで、

20160606_151125

 

『ペパーミント』です!

 

○防虫効果 ○消臭効果 ○殺菌作用もあるそうです。

 

ラッキーなことに寄せ植えで売っていたので、

20160606_15115220160606_151225

 

ローズマリーとイタリアンパセリも一緒のをゲットしました!

 

虫さんの訪問も避けつつ、料理にも使えれば、一石二鳥ですよね~

 

皆さんも、是非ペパーミント置いてみては、いかがでしょうか?

 

 

 

2015年12月20日

パズルマット変身

インターデコハウス長野のショールーム内にあるキッズスペースは

普段はこんな感じに整っています。

 

IMG_4862

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスペースを子供達が見つけると

直ぐ、ブロックや電車を持ち出して遊び始めます。

 

その遊び方はお子さんによって様々なのですが

先日、お越しいただいお客様のお子さんの遊び方に驚いてしまいましたよ。

 

その光景がこちら ↓

IMG_4726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『まあ、なんという事でしょう!』

(某番組ののナレーションの真似ですみません)

パズルマットが汽車のレールのオモチャに変身しているではないですか(^^)

トンネルを作ったり、お家を作ったり。

マットを立体的なブロックのようにして遊んでいましたよ!

 

長野にデコのお店を開いて早7年

初めて見ました、このような遊び方を。

 

子供の発想に感銘を受けたのと共に

この想像力をもっともっと育んでいって欲しいなと思いました。

 

 

2015年12月7日

おくればせながら🎄

こんにちは! しばらく更新を怠っておりました(..)

同じ一日はないのですから、振り回されたり無駄にする事なく

日々の生活を丁寧に生きなくては!

でも師走ですから~( 一一)←これがいかん!

決意をあらたに・・・ 事務所もクリスマスバージョンに♪

P1010938

大きいツリーはkobayashiさん

☆やリースはtoyaさんの手作り(☆は折紙5枚で作られているんです!)

私も作ってみましたよ・・・

マネージャーの奥様が飾りつけに来てくれたり ♪♪P1010941

P1010940P1010939

P1010936

画像が悪いのですがイルミネーションも皆で飾りました。

12/15(火)にライフスタイルセミナーで『クリスマスリースを作ろう』行われます。

予約はまだ空いておりますのでご参加ください。

講師はtoyaさん♪

私miyashitaはアシスタントでございます(私の制作の☆は机上で輝いておりますが!)

カフェタイムもご用意。

スウェーデンの『フィーカ』ってご存知でしょうか?

家族や友人との時間を大切にする人々の素敵な習慣なんだそうです。

”Ska vi fika?(お茶しない?)”

お待ちしております。

 

 

2015年11月22日

嬉しい事

オーナーさんがお家の洗面化粧台パーツの購入に来てくれた際

新たに買われた車を見させ貰いましたよ(^^)

IMG_4599[1]

 

 

 

 

 

 

 

オーナーさんはご夫婦共に外国の車が好きで

この度、奥様が10年以上も乗り続けた軽自動車からの乗り換えでした。

 

車が大きくなってパワーも違い

乗り心地が良く、新しい車の運転が楽しいとおっしゃっていました。

 

私もご夫婦に外国の車の相談をさせて頂きながら

国産車にしてしまいましたが・・・(申し訳ないです)

奥様は、その時におっしゃっていた車への乗り換えでした。

 

ずっと好きで憧れていて、でも家に外国車が2台は・・・という思いもありましたが

思いを貫いた上での乗り換えでした。

 

会社に立ち寄り、思いの詰まったお車を見せてくださりありがとうございます。

見た私は、なんだか無性に嬉しくなってしまいましたよ。

 

IMG_4602

 

 

 

 

さて、この三連休

お子さんと愛犬を乗せてこれからお泊りでご実家へ行くそうです。

奥様は少し風邪気味でしたので、お身体を大事にして頂きたいですね(^^)

 

それに・・・そのお風邪の発端はご主人だとか!?

そのご主人にお会いできず残念でしたが

益々寒くなりますので、ご家族皆さんで風邪にご用心下さいませ♪

1 2 3 4 5 6 57

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県長野市金井田110-1

TEL 026-285-0202