2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

Welcome board

2012年11月3日

さて今月は(^^)

 

ショールームのウェルカムボードは、いつも私の手書きです。

3~4ヶ月前からついこの間までは

「モデルホームオーナー募集」の内容だったのですが

この度、そのモデルホームもデコファンの素晴らしいお客様に

ご購入いただくことが決まったため、久々に書き直してみたのですが、、、

なんか変???

 

 

妙に眼ぢからのあるkarasawaさんに

「月が3段になってま~~~す。。。」と言われて

確認してみたところ、、確かに3段になってる。

一筆書きで書いているので、

ついついこうなってしまったものと思います。

「空き部屋あり。」とか書いておいたらいいね~などと言いつつも

翌朝に書き直し ・ ・ ・

 

 

もうちょっと丁寧に書かなくちゃね。。。と思いながら

まあ、、いいか! ・ ・ ・ と飾ってあります。

今月は、いよいよ千曲市八幡で完成見学会です。

オーナーは、あの「Z4」さんですよ(^^)

間もなく完成!ほんとに楽しみです!!!

2012年4月16日

モデルホームオーナー募集♪

 

今、ショールームのブラックボードには

モデルホームオーナー募集の告知が載っています。

インターデコハウス長野もオープンして今年で3周年を迎えます。

たくさんのオーナーさんや、ご来場くださる皆さん、

それからチームLTの業者の皆さんのおかげで

3年経って、モデルホームを建設できるようになりました。

 

 

このモデルのオーナーになっていただける方を募集しています。

建設地は長野市川中島町上氷鉋

■ 三本柳小学校まで700m

■ 川中島駅までは1,200m

■ 土地面積 : 188,16㎡(56,91坪)

■ 建物面積 : 105,94㎡(32,04坪)

建物は白い「ラ・プロヴァンス」のフリープランです。

 
3区画分譲の1画、日当り良好で好立地条件の上、とってもかわいいデコの家です。

 

工事の様子などは、こちらのブログでお知らせいたします。

完成時期は6月中旬頃の予定です。

価格や詳細についきましては、お気軽にお問合わせください(^^)

2011年9月23日

実は男です。

 

ブラックボードを書きなおしました。

L.T.homesで扱い始めた「オールドパインの家具」

それから、今後のオープンハウススケジュールを書いてみました ・ ・ ・

 
今回も、そんなに変わり映えのしないボードですが、

見る人は、女性が書いたもの?と思うようです。

が、

いつも私が書いています。

 

 

先日も家具業者の方が

「ほ~~、、上手ですね~~!これは女性スタッフさんが書くんですが?」 と。

それを聞いた我らがBOSS ・ ・ ・ 

「まさか?ホントはオネエか?」と私に聞くじゃありませんか。

 

 
んなわけありませんよ!

 

 
そう言えば、何年か前 ・ ・ ・ある人に ・ ・ ・

え!男の人だったんですね!!ブログの文面から、女性だと思っていました!と

驚かれたこともあったっけ?

そうかなあ ・ ・ ・

素質あり?

え?きもい?(ー_ー)!!ですよね!

全く柄じゃありません。

仲間内では「アニキ」と呼ばれているのに。。。。

2011年6月3日

お知らせ♪

 
ブラックボードを書き直しました。

Welcome boardと呼べる程、上手いものではないのですが、

ショールームのエントランスにあるものです。

アイアンのイーゼルに、私の文字ではイマイチかもしれません。

そろそろ新人むすめに描いてもらおうかと思っているのですが

この時むすめは札幌へ出張中。

デコのアレコレを習得するための研修に参加しておりまして

留守なのでした。

替わり映えしない私のボードですが

今回ちょっとだけ、むすめの道具を借りて作りました。

作ったといっても、切って貼っただけのもの ・ ・ ・

ですが、

ちょっとしたことで見映えって変化するもですね~

 
むすめの私物なので、じゃんじゃん使うわけにもいかず

控え目に拝借いたしました。

 
キレイなマスキングテープでちょっと貼っただけ。

こういうセンスは私にはありませんが

むすめはよくこんなふうに貼っています。

その内、「むすめ作」のボードが飾られて

また楽しさが増すことと思います。

 
定食屋のランチメニューでも書かせたら、俺の方が上手い!かも。

でも、おしゃれなデコには似合わないですからね ・ ・ ・

 

というわけで内容は ・ ・ ・

6月4日(土)5(日)、11(土)12(日)の
完成現場見学会 in 小布施町

 
それから、
D series Ⅲ debut !について書いてあります。

 
いずれも詳しくはホームページをチェックして下さいね♪

いよいよ明日は小布施町での見学会です!!

これから準備に行って来ます!!!

ではまた!

2011年1月22日

入り口の黒板

 

 

ショールーム入り口にあるウェルカムボード
いつも私が書いているのですがe_pencil.gif
どうもパッとしませんa_catface.gif

って、前にも言いましたっけ?

 
時間を掛けてもいかがなものかと思いながら
短時間で書きあげるのですが
内容はもちろん、文字も ・ ・ ・ イマイチですa_pout.gif

いつもその出来映えに不満を抱えている自分なのです。

 

雑貨屋さんやカフェなどにもありますよね。

飲食店などではよく見かけますが

みなさん上手に書いていますe_pen.gif

黒板タイプのものにチョークを使ったり

ラミネートした写真を掲示して、外に置いたりしているお店もありますよねe_door.gif

定食屋さんや美容室の入り口の黒板メニューなんかも皆さん上手ですe_hairsalon.gif

 

変わり映えしない、いつものボード

変わり映えしない、いつものボード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン屋さんとかケーキ屋さんなどは
入り口の黒板を読んで、お店に立ち寄る人も多いのだそうですが
私の字には味がないのです。

サラッと書いて、上手! ・ ・ ・ と
言って下さるお客様もいるのですが

味がないんですよね~

 
まあ、そんなに目に触れないし、
私が思うほど、みんな見ないと思うのですがb_rolleyes.gif

 
しかし!

 
この春からそんなボードも一新!できる予定?

 
Aランチ700円(コーヒー付)e_cafe.gif
Bランチ800円(コーヒー、デザート付)
パスタランチ850円e_restaurant.gif
ケーキセット750円e_birthday.gif

 
あるいは ・ ・ ・ 

 
「本日の仕入れ」

ムール貝(宮城)
ブリ(富山)e_fish.gif
イカ(佐賀)
天然岩ガキ(鹿島灘)
花咲ガニ(根室)e_cancer.gif

 

などと書かれていたら、それは危険な知らせ ・ ・ というかアウトです!e_good.gif

 

 
ではなくて、

 

 私とは違ったセンスのボードが
みなさんをお出迎えできるかもしれないということです。

カギを握るのはこの娘 ・ ・ ・

 

 

だれ?

だれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな日が来ることを楽しみにしていますが
果たして ・ ・ ・

 
と、

 
このボードを書きながら
あれこれと思ったのでした。

では!今日も頑張ります!!

1 2 3

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県長野市金井田110-1

TEL 026-285-0202