2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

2017年6月4日

仕事してました

コーディネートtoyaです~

日差しは強いですが、風が冷たい一日でした。

 

さて、本日は諏訪へ。

伊那市で建築中のお客様と最後のお打合せ♪

無事にすべてのお打合せを終えました(^O^)/

 

終わったのがちょうどお昼。諏訪ではエーデルワイスが流れます。

IMG_6585

kawadeさんとお昼です。

本命のお店はやっていなかったので、サブウェイ!オシャレ!

 

toyaの定番は・・・

IMG_6587

ローストチキン(オニオン抜き、ピクルス増し、ハニーマスタード)

 

一方かなり慣れていそうなkawadeさんは・・・

IMG_6586

超!ビッグサイズ!

全く知りませんでした。フットロング?と言いましたか・・・

とにかく、通常の倍の大きさです。

それに、ソースはバジルと何とかをミックスして何とかかんとか・・・

 

食べ終わるのは同時でした。

kawadeさんは噛まずに喉にすべり込ませているのか・・・?

 

無事に満腹になったところで、帰路につきます。

飲み物を買いに諏訪湖SAへ。

 

なんということでしょう。

IMG_6588

絶景です。

海が無い長野県民にとっては海みたいなものです。

 

写真だけ見ると、まるでドライブ。

他のスタッフに責められそうなのでタイトルを復唱します。

 

「仕事してました。」

2017年6月3日

アキラとあきらと陽

みなさんこんにちは。

マネージャーのkawadeです。

 

先日の帯広出張の間に、一冊本が読めたので、ご紹介!

 

半沢直樹でおなじみの池井戸潤作の「アキラとあきら」

hiro1972_1109-img454x600-1496378642e9kq8y599

空港の書店でタイトルだけで選んで、買ってしまいました。

というのも、私の名前もアキラです。

 

感想は、

私は、すごい共感できる本でした!

700ページ二日で読んでしまいました。

 

幼少期〜社会人での活躍まで長期間、人物を中心に描かれており、今までの池井戸潤さん作品の中では珍しいかなと。

面白いシーンはたくさんありましたし、

「スーパー対商店街」の話や

「会社経営」とは?

バンカーとしてどうあるべきか?

「仕事と信頼」

など、勉強になるシーンはたくさんありました!

 

すでにドラマも決まっているようですね。

キャスティングもイメージ通りで、楽しみでしかたありません!

 

あ〜早くドラマも見たいわぁ。

オススメします!

では。

2017年6月2日

新しいものを使ってみる・・・

こんにちは。設計のMaruoです。

暑いような。寒いような。不思議な天気が続きますね。風邪をひきそうで気が抜けません。

 

皆さんは、食器洗い乾燥機どう思われますか?

エル・ティー・ホームズの住宅には食洗機が標準仕様になっています!

CIMG2335

 

今年入居した、我が家ももちろん食洗機が付いているのですが

「まあ、今は子供も小さいし、毎食使う食器も少ないし…いづれ使う時が来るでしょ」

くらいの軽い気持ちでいました。

 

が、オーナーさんのお宅にメンテでお伺いしたとき

「こんなに便利な物を、あるのに使わないなんて!!!!!!!」

 

・・・確かに宝の持ち腐れだな。と思い先日使ってみましたよ。

 

前日の夜に取説をよみ、概要を再認識。

次の日、早速試してみました♪

 

食洗機はセットしたら、全自動で洗ってくれて

その時間、他の事ができるのがメリットの一つですが

 

ちゃんと洗えているのか、操作は正しかったのか・・・

気になって、キッチンでソワソワ。

他の事をしてても、気になってウロウロ。

 

・・・結局、この日はくつろげませんでしたが

ちゃんと問題なくきれいに洗えていました!

 

予洗いや、セットの工夫など慣れるまでは段取りに手間取りそうですが

確かに「慣れればとっても便利!」

 

新築の際には、採用おススメします(^^♪

 

 

 

2017年6月1日

気まぐれ紹介

コーディネートtoyaです~

昨日は雨やかみなりがすごくて…半べそでした。

 

さて!インターデコハウスに新商品が登場致しました!

先週で新商品発表会も終わったので情報解禁します。

 

今回ご紹介するのは・・・

001

まっしろい北欧の家 「Helmi(ヘルミ)」

 

外壁は上下で違うものを貼り分け、素材ごとの「白」を楽しむスタイル

玄関ドアの面にはグレイッシュな北欧カラーをアクセントに♪

 

気になるインテリアイメージ

002

ナチュラルカラーの床にホワイト、グレー

差し色控えめの大人な北欧スタイル。

 

003

リビングはこんなイメージ。

フォルムにこだわった雑貨を置きたい空間です。

 

もっと知りたい!

という方には「アンコール発表会」も可能ですよ~

 

お問い合わせください♪

2017年5月30日

ここ1週間ぐらいの話

みなさんこんにちは。

マネージャーのkawadeです。

 

私がなかなか更新できておらず、ここ1週間ぐらいの話をまとめて話します。

 

25日から北海道の帯広まで2泊3日で出張に行っていました!

主な目的は、

1日目 北海道のタカプランナーズの高橋さんと打ち合わせ(モデルホームのやりとり)

2日目 北海道ファース会の研修会+ファース検査員更新講習+懇親会

3日目 帰る!帯広〜千歳〜東京〜長野

 

北海道ファース会での研修会は、ほこだてホームさんのモデルハウスを見学!

1950年代のミッドセンチュリーをテーマにしたモデルハウスです!

IMG_1476

IMG_1453

IMG_1451 IMG_1455 IMG_1473

玄関にある猫の入り口がおしゃれですよね!

本当にこだわり抜いて作り込まれていました!

さすが、高橋さんですね!(今度モデルのプランを作ってもらってます)

 

そして、検査員更新講習会。

IMG_1491

ファースの更新講習会は、テストなどをもう一度受けるのかと思っていましたが、

ファース工法の新しいノウハウや今後の住宅市場の状況や工務店経営に関してまで、

とても幅広い内容でした。

みっちり3時間でしたが、大変勉強になりました!

 

そして、温泉に入ってからの、懇親会!

IMG_1493

大宴会!様々な社長さんたちの家への熱い思いをお聞きすることができました!

 

私は北海道の家づくりは、日本の家づくりの中でも最先端を行っていると思っています。

特に、性能面!

本州では考えられないようなハイスペックな住宅が普通に建設されております。低燃費に作る工夫も随所に見られるので、本当に勉強になります!

 

私に取っては、何よりも新たに仕事に対するエネルギーをもらえるのが、一番の成果なのかもしれませんね!

 

しばらく出張はありませんが、この勢いで頑張りますよ!

 

そういえば、27日で32歳になりました!

では!

1 2 3 4 5 6 7 554

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県長野市金井田110-1

TEL 026-285-0202