2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

2017年7月22日

SNSの可能性

みなさんこんにちは。

マネージャーのkawadeです。

 

みなさんは、SNSはやられています??

FacebookやLINE、Instagramなど様々なものがありますが、何をメインで使われているでしょうか?

 

 

私は、いろんな人のやり取りで電話使う以外は、専らLINEです!

 

会社のグループLINEを駆使して、業務の効率を図ったり、お客さんとのやり取りもLINEを使っております。既読があることで、伝わったか?どうか?がわかるのは、お互いに大変便利だと思います!

 

 

あと私はFacebookを使いますかね?簡単なブログ的な感じですかね?

投稿することは、昔に比べると減りましたが、でも見てしまいます。

 

 

とりあえず、アカウントを作ったInstagram。

まだ使いこなせていません。投稿も1回だけです。

ハッシュタグって何なん?という感じです。

 

 

ツィッターは、未だに使い方がわかりません。

呟いてどうするの??と思ってしまいます。

 

そんなこんなで、SNSとは切り離すことができない時代になっている今。

気軽に繋がれる便利な時代にはなりましたよね。

 

さて本題。

 

木曜日に東京の日本橋まで研修に行ってきました。

 

IMG_1827

ファース本部開催のSNS研修!

いつも技術系満載のファース本部の研修会とはちょっと違った研修会でした!

 

講師も本部の人間でなく、全国の社長さんがされるという、ちょっと変わった研修会でした。今回の講師は、和歌山の八村社長でした。(ちなみに2月に一緒に北海道の斜里町までいきました。)

IMG_1828

 

全国から、40名ぐらいの参加ですかね??

 

私の一番の収穫は、SNSの秘めている可能性ってすごいんだわ!と。

 

企業秘密的なところもありますが、本当に勉強になりました!

 

また、飛躍できそうな感じですね!

頑張ろう!

 

 

今週末は、構造見学会を開催します!

7月29日(土) 一日限定

長野市 川合新田にて

10:00〜15:00

ファースの家+インターデコデザインのハイブリッドな家

エアコン1台で別世界の快適空間

 

詳しい場所は、こちらを参照願います。

https://www.idh.co.jp/events/nagano/event-2591/

◆このような方は是非お越しください!◆
□梅雨にコインランドリーで並んで乾かしたくない方
□ゴキブリが嫌いな方
□家を建てたいけれど何からすればいいかわからない方
□建築費や住宅ローンなどにかかる費用を知りたい方
□夏は涼しく冬は暖かく健康的に暮らしたい方
□アレルギーに困っている方
□地震に強い家が欲しい方
□他社で話がうまくいかなかった方
□老後も快適に暮らしたい方
※執拗な営業行為は一切いたしません!
2017年7月21日

涼を求めて

こんにちは。設計のMaruoです。

 

暑い日が続きますね

体調くずされていませんか?

 

先日のお休みの日。家にいても暑いので涼を求めて、ウン十年ぶりに「地獄谷温泉野猿公苑」に行ってきました

 

最近は、(冬場)温泉に入るお猿さんが「スノーモンキー」とよばれ、特に外国の方に珍しがられて

海外からの観光客が多い。とは聞いていましたが

本当に多い!半分以上は外国の方でした。

 

そして、海外からの観光客を意識したお店が   caption

caption2   新しくできていました。

(※写真はWEBから引っ張て来ました)

なんだか おしゃれ~~~

 

DSC_0346

お猿さんも、思った以上にり近くを『ちょっと通りますよ~』くらいの感じで歩いていてびっくり。

DSC_0353

娘も、自由奔放なお猿さんに夢中でした。

 

 

野猿公苑への道のりも思ったよりきつくなく、川の音や鳥の音を聞きながら

涼しいひと時を過ごせましたよ。長野県は、少し行くと涼しいスポットがたくさんあっていいですね~

 

機会があれば是非。おススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年7月20日

数年ぶりの

コーディネートtoyaです~

毎日蒸し暑いですね・・・

 

この気候のせいでしょうか・・・

数年ぶり、いえ、十数年ぶりに

IMG_6701

あせもが大量に!!!

首からお腹まで真っ赤に!手首も手の甲も!

どえらいことになってしまい・・・

市販薬を塗っていたのですが改善せず、皮膚科へ。

 

私「あせもがすごいんですよ!ここもここも!」

先生「あせもじゃないね(即答)」

先生「かぶれだね」

 

とのこと。

原因をたどると・・・

IMG_6702

私の場合はこのパウダー!

 

汗でべたっとしたときにパタパタしていたんです。

今まで何ともなかったのに~~~(><)

思い返すと塗った部分が見事に赤い。

そして見ただけでわかる先生、すごいです!

 

という訳でmaruoさんに教えてもらった

IMG_6703

固形タイプのベビーパウダーを購入。便利!

まあ、かぶれが直るまでは使えませんが。

 

皮膚科でかぶれ用の軟膏を出していただき、

みるみる回復に向かっております。

 

という訳で数年ぶりの「あせも」は勘違いに終わりましたが、

やっぱり困ったときは専門家に任せるのが正解!

 

体調を崩し気味の時や疲れが出ているときはやっぱり

パッチテストをした方がいいですね!

 

皆様も今年は特に暑いですから気を付けましょう!

2017年7月18日

折りたたみの家

みなさんこんにちは。

マネージャーのkawadeです。

 

三連休は、諏訪に行っておりました。

打ち合わせもありましたし、キャンパーズではアドリア(キャンピングカーのメーカー)フェアを開催しており、大賑わいでした。

 

私とtoyaは、諏訪でしか見られないものをとても楽しみにしていきました。

 

それは、グランピングテント!

ついに完成して、見学ができるようになっているそうで!

IMG_1783

就寝人数は、なんと8名

ベッド4台、ロフトにも2名就寝+ソファーベッド2名です。

なんとウッドデッキも付いています。

 

グランピングとだけあって、テントキャンプと圧倒的な違いは、

キッチンやトイレ、シャワーが付いていること!

IMG_1780

 

使いごごちを身を以て体験中!

IMG_1779 IMG_1778 IMG_1782

お姫様気分を味わえて、満足そうです。

 

写真を撮り忘れましたが、このテントは天井が2重構造になっており、夏の熱気が上に上がる仕組みになっているので、中はとっても涼しいのです。

リゾート地にあれば最高ですね!

 

そもそもなんでテント?

と思われている方!

 

このグランピングテントは、LTキャンパーズでしか手に入らない商品です!

と行っても直接買われる方はなかなかいないと思いますが、

もしリゾート地やテレビで見かけたら、LTの商品だ!と思って見てもらえたらと思います!

 

ちょっとした、会社紹介と商品紹介でした。

では

 

2017年7月16日

日常の中に

コーディネートtoyaです~

連投ですみません!

 

皆さんは「スターウォーズ」お好きですか?

私は何度も書いている通り、好きなんです!

 

この度、フォースを感じでしまったわけで。

IMG_6687

すでにわかる方、いますよね!?

 

私にはこの子にしか見えない!!!

Battle_Droid

そう、バトルドロイド

(画像はGoogle画像検索から)

 

隣に座ってくれている感じでほっこり(^_^)

色や肩幅までそっくりで思わず写真に収めました。笑

 

もう一度エピソードワンから観たくなってしまいました…

 

明日は連休最終日ですね。

フォースと共にあらんことを。

1 2 3 4 5 6 7 8 558

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県千曲市杭瀬下6丁目-10 101

TEL 026-214-5515