2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

2017年11月5日

季節のいただき物

コーディネートtoyaです~

寒さを更新していく日々ですね。

3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

さて。

オープン当初からお願いしているS大工さん。

お打ち合わせを兼ねて事務所にお越しいただいたのですが・・・

IMG_7359

リンゴ頂きました!シナノスイートとのこと。

今秋、初でございます!

 

早速頂いてみましょう!(早っ!)

IMG_7360

さわやかな断面!

 

「よし!『うさぎ切り』やってブログに載せよ♪」

「やったことないけど楽勝でしょ!」

 

さくっ

IMG_7361

嘘だ!なぜ!?

ゆっくりか!ゆっくり切るのか!

 

IMG_7364

起きないし。可愛くないぞ!?

その後もうまくいかず・・・

 

クックパッド見てみることにしました。

「ヘタはV字にカットするのね!」

「なるほど!先に皮をむくのね!」

「その後に耳を切り出すのね!」

IMG_7365

おお!出来た!耳も浮いて可愛い!

 

IMG_7368

残りは全部うさぎになった!

 

IMG_7369

年齢は関係なく成長できますね。

 

おいしさもひとしお!

ごちそうさまでした!

2017年11月3日

性能見学会。やります!

こんにちは。設計のMaruoです

LTホームズでは

朝晩冷え込みが強くなってきた、今日この頃

ぴったりのイベントを開催します!

 

その名も

「性能完成見学会」!

 

仕上げ工事で壁や天井の中が隠れてしまう前に

構造やしくみを見ていただく見学会です。

 

え?それって構造見学会でしょ?

って思われますよね~

 

いいえ!今回はその上をいきますよ~(^^)

 

完成前ですが、工事中ですが、柱や断熱材が見え見えですが

もうすでに温かい!空気すっきり!なのです

 

ヒントは。

1509670428565

1509669347306

 

冷え込んでくる夜にこの快適さ。温かさを感じていただきたいので、

本日3日(金)は なんと午後1時~夜の8時まで開催致します。

明日4日(土)は 午前10時~午後4時までです。

 

是非とも、ファースのお家の快適さと心強さを体感して頂きたいです!

詳しくはコチラ ↓

性能完成見学会

 

 

2017年11月2日

講演会やります!

コーディネートtoyaです~

ぐんと寒くなってきましたね。

着る服の感覚がおかしくなっています。

コートを出したくなりますね。

 

さて、寒くなってきたこの時期に聞きたい講演会のご案内♪

ほっとパル11月号に掲載させていただいていて、

さっそくお問い合わせを頂いております!

 

LThomes—l^hotpal11_4Z

 

11/25に開催する「温かい家は寿命を延ばす」

先日見学会を開催した「ファースの家」を

長野県内で一緒にやられている方々と共に開催します♪

 

ホテル国際21にて、

医学博士として様々なメディアに登場されている

星 旦二 先生を講師にお招きしての講演会です!

 

星先生は、住環境と健康寿命の関連を長年研究されていて、

ファースの家の全国大会でも度々講演してくださっています。

 

 

難しい話ではないので、気軽に「面白い話でも聞きに行くか~」

くらいの感覚でどうぞ(^o^)/

きっとご近所さんに話してみたくなりますよ~

 

ぜひお問合せくださいね♪

2017年10月30日

オレンジ色の。

こんにちは。設計のMaruoです。

心配されていた台風も去り。急に寒~くなりましたね。

体調を崩さないように気を付けないと!!

 

さて、世の中では明日11月31日は

そう。「ハロウィン🎃」ですね~

街はオレンジ色でいっぱいですね~

 

週末は、仮装したりパーティーしたり

満喫された方も多いのではないでしょうか♪

オーナー様のお宅でも、娘ちゃんがお友達を呼んでパーティーをしたそうで

私達も、おすそわけをいただきましたよ(^^)/

 

 

え。私ですか??

30代後半ともなると、なかなかハロウィンに馴染みがなく

素通りしてしまいがちですが・・・

 

先日、ハロウィン発見!

 

DSC_0680

戸倉上山田温泉のハロウィン。

広場に沢山のおばけカボチャがとっても色鮮やかでした。

 

紅葉も始まっていて、とっても気持ちの良い広場で

仕事も忘れて、ぼーっとしたかったなぁ…

…  …

2017年10月29日

河出陽 家を建てる9

みなさんこんにちは

マネージャーのkawadeです。

 

しばらく投稿していませんでしたが、現場は進んでおります。

前回までの進捗はこちら

 

今日は、一気にご紹介いたします。

IMG_2133

クレーンで材料を入れていきます。

1日しか借りませんでしたので、大工さん達は頑張ってもらいました!

 

IMG_2136

IMG_2164

躯体はこんな感じですね。

家っぽくなってきました!

窓が開いてないので、完全な箱ですね。

 

IMG_2199

室内には、こんな窓をつけます!

どんなに窓が大きくても寒く・暑くなりません。

ちなみに、キッチンから見たビューポイントです!

IMG_2216

外部には、ファースボードを施工!

「銀色が眩しいから、曇りの日にやりたい!」

と林大工さんに言われていたので、曇りの日に施工です。

IMG_2226 2 IMG_2209

エアクララを吹き付けました。

一面真っ白になります。

思いっきりパンチをしても潰れません。

これが強い構造の秘密にもなってます。

 

さて、

【告知】です。

IMG_2487

性能完成見学会をやります!

11月3日(金) 13:00〜20:00

11月4日(土) 10:00〜16:00

今回金曜日は、夜まで開催します!

エアコンもすでに付いていますので、性能は完成した家と変わりません!寒くなってきたこの季節にぜひ体感してもらいたいです!

 

では。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 568

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県千曲市杭瀬下6丁目-10 101

TEL 026-214-5515