2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

2017年10月26日

秋のミーティング

コーディネートtoyaです~

すっかり寒くなってきましたね!

 

寒くなってくると本能でしょうか・・・?

すごくお腹がすきます!(子供か!)

 

こんな季節のミーティングは・・・

IMG_7297

アフタヌーンティーミーティング!

エネルギー補給しながら柔軟なアイディアを♪

 

この日のメニューは

kawadeさん提供のポテチとtoya提供のチョコビスケット

IMG_7299

あ!

kawadeさん!フライングですよ!?

 

肝心の会議は・・・実りある内容となりました!

意外にも良いアイディアがよくでてきます(^o^)

脳がリラックスしているのでしょうかね!?

 

たまには良いですね~

2017年10月22日

最終日★ありがとうございました!

長野市で初開催となった「ファースの家」

本日で完成見学会最終日でした!

 

沢山のご来場ありがとうございました!

 

見に来られなかった方のためにチラッとご紹介♪

機能性も重要視しているファースの家では・・・

IMG_7288

キッチンは「トクラス・ベリー」

 

IMG_7290

天板が20センチも継ぎ目なしで立ち上がっている

「ハイバックカウンター」となっております!

付属のレールに専用のワイヤーパーツを取り付け可能♪

まな板をかけたり、ペットボトルを乾かしたり。超ベンリ!

 

IMG_7289

ゴミ箱も食器棚にすっきり収まります。

 

ちなみにもちろん内外樹脂の断熱サッシには

IMG_7287

高品質の証!ファースのロゴが入りますよ。

 

ファースの家を求める方にニーズにお応えできるよう、

住設機器もスタッフが厳選しています!

 

11月には諏訪市で驚きの構造見学会も開催しますよ!

ご案内はもうすぐ!!!

2017年10月20日

ファースの家 初開催です♪

こんにちは。設計のMaruoです!

週末は台風の影響で雨になりそうですね

しっかり降りそうなので、外出には注意が必要です。

 

さて、そんな天気ですが

エルティーホームズでは週末見学会を開催致しますよ

エルティーホームズでは長野市初開催の

「ファースの家」 です♪

 

先週からの開催でしたが、

お越し頂いた方にはファースの家の性能を体感して頂き

大変ご好評をいただきました(^^)/

 

 

 

秋雨の多いこの季節でも、お家のどこでも一定温度、空気はさらさら

スタッフも驚きの快適住宅です

 

あいにくのお天気で、外出も大変ですが

ぜひ、ご覧頂きたいです!

 

ファースの家 川合新田完成見学会

 

お待ちしております!

 

 

2017年10月19日

見せ方も大事

コーディネートtoyaです~

 

ちょっとお菓子作りにハマっています。

というのも、紅茶のスイーツが食べたいからなのです。

はらドーナツの「コウチャ」にほとんど出会ず、切ないのです。

 

先日は人生初のシフォンケーキに挑戦

IMG_7278

しっかり膨らみました!

ですが・・・型から外すのに失敗して削れた!!(写真右)

 

どうすればうまいこと写真が撮れるのか?

IMG_7277

どアップで隠す???

 

あ!そうだ!

IMG_7279

そこだけ切ればいいんだ!!!

その名も「断面見せたくて敢えてカットしたんですよ~大作戦!」

悪知恵が働いて無事にSNSへ投稿。

 

「女子力高い」というコメントを頂きましたが・・・

 

実はハンドミキサーが壊れて卵白の泡立てを手動で行ったので

作っている過程は女子とは程遠く「腕が~~~~!!!」と大騒ぎ。

しかも5号サイズを2日で食べ終わりましたしね~。

 

見せ方って大切ですね!笑

2017年10月11日

河出陽 家を建てる8

みなさんこんにちは

マネージャーのkawadeです。

 

前回の話はこちら

いよいよ土台を敷いていきます。

IMG_2219

 

材料も第一陣が到着!

土台や構造用合板、金物など様々到着です。

IMG_2226

こんな感じで、名前入りで入ってきますよ!

自分の家ができるぞ!って感じですね。

 

IMG_2221

スタメンの大工さんはこの二人です。

手前、小林大工さん

社長と同学年で同じ小学校出身です。

趣味はバイクと御柱です。

御柱を仕切る大工さん仲間では一番偉いとか?っていう話です。

バイクが大好きなので、本当に天気のいい季節は、申し訳そうに仕事を休んでツーリーングに行きます!

 

 

奥が、林大工さん

小林大工さんと同じ棟梁の元で修行をした仲間です。

猫舌過ぎで、どんな寒い日でも温かい飲み物は飲まない!

とても丁寧で、「もっとこうするといいよ!」とか色々教えてくれます。

 

ユニークな仲間ですが、諏訪の平ではファースのことは一番知っている職人さんですね。

 

僕も特に心配はないので、「怪我をしないように、いつも通りでお願いします!」

と声をかけて、打ち合わせ終了。

 

IMG_2222

床がはれれば、いよいよ屋根をかけて行きます。

では

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 568

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県千曲市杭瀬下6丁目-10 101

TEL 026-214-5515