2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

最近の記事

バックナンバー

カテゴリー

ブログ内記事検索

* RSS FEED

2009年8月2日

パキラ

お店にある「パキラ」 ・ ・ 

ご存じの通り、メキシコや熱帯アメリカ原産の植物です。

OPENの時にいただいた大切な観葉植物なんですが
近頃下の方から新芽が出て来まして ・ ・ 
切ろうかどうしようか悩んでします。

img_1619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですが見えますか?

img_1620

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社の女性は「天ぷらにして食べちゃうか!!!」と言っていましたが
コシアブラではありません。。。。。

 

こいつの生命力はすごくて
多少水やりを多くしても失敗することは少なく、
乾燥にも強いので乾かし気味にしてもしおれにくいですし
葉が全部落ちてしまって枯れたように見える株でも
幹の部分を切ってみて断面がまだ緑色なら生きています。
 

さて・・

脇から出てきちゃったパキラの子・・

どうしようかなあ。。。。

2009年8月1日

怪しい男?

先日、ある営業マンが訪れて来ました。
名前は ・ ・ ・ 言えませんが

 
月曜日は暇なんですよね~~~~
とは言ってなかったかな?

でも、どう見てもちょいと暇そう?

img_16211

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛車を磨いていますe_car.gif

しかも私のコンパウンドで ・ ・ ・

img_16221

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ磨き始めたか

その理由を私は知っています。

いろいろあるんです。

暇な営業マンはきっとまたやって来るでしょう!!!!

怪しい男ではありません

おもしろい男です。。。。

2009年7月31日

旨~~~い

昨日、お客さんから「もも」いただきましたb_biggrin.gif

川中島といえば、武田信玄と上杉謙信の合戦で有名ですが
川中島の桃といえば、りんご、ワイン、蕎麦、野沢菜などと同様
実に美味な信州名物なんですよね ・ ・ ・

っていうか
実はよく知らなかったんですが ・ ・ a_coldsweats01.gif

 

img_1657

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この桃を持って来てくれたのは
この11月に2人目をご出産予定のマタニティーママで
やさしいご主人と一緒に
家族が安心して暮らせる
おしゃれでカワイイお家を建てるのが夢 ・・という
明るくてとても元気な奥さんです(^^)

 

大きくなったおなかで
わざわざ届けてくれて
本当にうれしかったなあ~

 

ありがとうございます!おいしかったですよ~~~♪

いい匂いがして甘くて
大好きな夏の果物です♪

2009年7月30日

まだ梅雨?

こんにちはb_biggrin.gif蒸し暑い日々が続きますねc_sweat01.gif

 

毎日よく降るd_rain.gif雨がショールーム敷地内の草達に元気与えてますc_sweat01.gifc_sweat01.gifc_sweat01.gif

 

sn3d0192

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑草が芝生と一緒に見事に茂っています。

 

植物もd_rain.gif雨が降って喜んでいるんでしょうねc_note.gif

 

今日は夕方これらをカットする予定です・・・a_catface.gif

 

 

 

さらにd_rain.gif雨を喜ぶ梅雨の風物詩を。。。

 

彼もきっとこの雨を喜んでいるのでしょう!!

 

sn3d01883

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかちょっと癒されますねa_catface.gif

 

 

では締めとして、今日の草刈りの成果を。。。

 

sn3d01951

 

 

 

 

 

 

 

 

店長と二人で笑いながら刈りましたよ。

 

はぁ~ひと汗かきました。

 

少しトラ刈りですが、それはご愛嬌a_smile.gif

 

刈った草は牛一頭の胃袋を満たす位の量はあったでしょう。。。

2009年7月27日

プースカフェに登場!!! ②

こんにちはb_biggrin.gifお元気ですか?

梅雨明けとは思えないお天気が毎日続きますねc_sweat01.gif

インターデコハウス長野『エル・ティー・ホームズ』の上空も

今日はどんよりしています。

sn3d0161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の今頃、『プースカフェ登場!!!』をブログに載せたと思ったら

もう1ヶ月経ってしまいました。早いものですねa_confident.gif

また『プースカフェ8月号』に載りましたので、お知らせ致します。

今回はこんな感じですc_note.gif

sn3d0158

 

 

 

 

 

 

フィレンツェを中心に、イタリアのトスカーナ地方の暮らしを映しとった

『タスカン』メディオを中心に掲載してあります。

 

 

そして1番見て頂きたいのは、

新商品『チェスター』のモデルホームオーナー募集!の記事です。

sn3d0162

 

 

 

 

 

 

 

 

 このオーナー募集について

詳しく知りたい方はショールームにお訪ね下さい。

1 548 549 550 551 552 553 554 555 556 557 558 563

長野県諏訪市沖田町1-39

TEL 0266-58-7722

長野県千曲市杭瀬下6丁目-10 101

TEL 026-214-5515